よくある質問
サービスの基本情報を分かりやすく説明
ご案内している修理・コーティング・買取サービスに関する基本情報を、質問・回答形式で分かりやすく端的にまとめて掲示しています。要点を整理して「お客様目線」で解説しているので、一通りご覧いただくとサービスの概要・全体の流れをよくご理解いただけます。今後案件をご依頼いただく際に、サービス内容を再確認する上で備忘録・補足マニュアルとしても活用できます。
iPhoneのモデル、修理個所によって異なります。詳しくは、修理料金一覧よりご確認いただいた上、無料見積り・問合せフォームより必要事項をご入力いただくと、修理代金のお見積りをお送りいたします。
まず、2019年10月時点でサービス開始から5年強が経過しており、これまで数万台の修理を行って参りましたが、修復が正常にできたにもかかわらず内部データが消えてしまった事例は一度もございません。しかしながら、お客様それぞれのiPhoneのコンディションはそれぞれ異なることからデータ消失は100%ないと断言はできません。当社でもデータの欠損に対しては責任をお取りできませんので、修理をご依頼いただく際は、iCloud・iTunes・PCなどにiPhone内データのバックアップを残してからのご依頼をお勧めしております。
各部品交換のみで修理が終わる場合は、ほとんどの場合でiPhoneが当店に到着してから翌営業日中に発送を完了致します。たとえば、北海道・沖縄以外にお住まいの場合は、iPhoneの発送日から2日後にお受け取りいただけます。北海道・沖縄にお住まいのお客様でも3日後にはお受け取りいただけます。詳細なスケジュールについてはこちらをご確認ください。
※電源が入らない、水没状態の場合は、内部クリーニング後に修理期間とお見積り額をご提示させていただく為、修理完了までの日数はiPhoneの状態により様々ですが、ほとんどの場合は翌営業日中に発送を完了いたします。
各店舗へお問合わせください。即日修理にて対応させていただきます。ご予約状況によってはお待ちいただく時間なども発生致しますので、事前に各店舗へ来店予約をいただけますとご案内が大変スムーズです。
※スピード修理を心がけておりますが、お客様のiPhoneのコンディションによっては、通常よりも時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。
iPhone修理時には手数料はいただきません。ただ、修理が完了できなかった端末に関しては作業費として2,000円を頂戴しております。お送り頂く際の郵送費用はお客様負担とさせて頂きます。また、受付端末を着払いでお送り頂いた場合には修理後の請求額に追加させて頂きます。店頭受付、店頭受渡の場合は手数料等は掛かりません。
ただし、水没反応がある場合や、落下などによる著しい外装への損傷がないiPhoneを修理できなかった場合の返送時の配送料は当店が負担させていただきます。また、iPhoneをお送りいただく際の配送料は、ゆうパックの着払い発送に限り当店で負担させていただきます。(ゆうパックの元払いや、その他配送業者をご利用の際の配送料はお客様側でご負担いただきます)
郵送時のお支払い方法は、代金引換のみとなります。修理を終えたiPhoneを代金引換(現金払い)にてお送りさせていただきます。
店頭受付の場合は現金または各種クレジットカードや楽天Payがご利用可能です。
iPhoneが当店に到着する前の段階でしたら、キャンセルいただくことが可能です。 ご返送の際の配送料はお客様にご負担いただいております。 また、当店にiPhoneが到着後、修理前に動作確認を行わせていただきます。その際に、修理予定箇所以外に不具合が見当たった場合はお客様へご連絡の上、新たに見当たった不具合箇所の修理のご希望を確認させていただきます。
店頭でiPhoneをお預かりした後はキャンセルいただけません。
iPhoneを返送させていただく際に、同封させていただきますので、ご希望のお客様はお申込みの際にご用命ください。
お送り頂く際の郵送費用はお客様負担とさせて頂きます。また、受付端末を着払いでお送り頂いた場合には修理後の請求額に追加させて頂きます。
当店にiPhoneをお送りいただく際の送料は当店側で負担させていただきます。 ※ゆうパック以外の配送方法(着払い)でお送りいただいた際は、修理済みのiPhoneを代金引換で返送させていただく際に、実費分を上乗せさせていただきます。
水没反応がある場合や、及び落下等により外装の損傷が著しく修理が不可能なiPhoneについては、返送時の配送料をご負担いただきます。
水没反応が無い場合や、落下等による外装の著しい損傷がないiPhoneの場合は、修理が出来なかった際の返送時の配送料は当店で負担させていただきます。