水没
意外に多い「水没」のトラブルに対応
お風呂やトイレにスマホ(iPhone・Android)を落としてしまったり、飲み物をこぼしてしまったりする「水没」のトラブルは、気をつけてはいながらもつい失敗してしまう、意外に頻度の高い故障原因の一つです。こうしたトラブルによってデバイスの内部に水が侵入すると、精密部品に悪影響を及ぼし、様々なハード不良を引き起こす可能性があります。青葉台近隣の皆様の安全なスマホ利用をサポートします。
様々な症状に対して臨機応変に対応
スマホが水没した際は早急な修理が必要と理解していても、水がデバイスの内部に侵入するとどのような症状が具体的に発生するのかを理解できている方は、意外に少ないかもしれません。水に浸してしまった際に最も多いトラブルが画面上の異常で(表示がおかしい、操作がうまくできない、など)、後日遅れて症状が出るケースもあります。また、電源が完全に入らなくなるというトラブルも多く、いずれも基板を含む内部の部品に異常が発生している可能性が高いです。スマホ修理のプロとして、青葉台近隣の皆様に適切にアドバイスいたします。
機種のスペックにも十分に配慮した対応
スマホを水没しながらも、画面上に異常がなく電源も通常通りに入るので心配ないという場合でも、念のために点検しておくべきポイントがカメラのレンズカバーの水滴です。スマホにはインカメラ・アウトカメラの2つのカメラが標準装備されていますが、それぞれのレンズカバーに水滴がついている場合はカメラ部品に悪影響を及ぼしている可能性があります。機種によっては重要なセンサーがカメラ周辺に内蔵されているものもあるので、機種のスペックにも十分に配慮しながら、青葉台近隣の皆様のスマホ修理のご依頼をサポートしてまいります。
アクセス
スマホ修理相談室
住所 | 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目14-1 第二青葉台ビル403 Google MAPで確認する |
---|---|
電話番号 |
0120-826-609 |
営業時間 | 月曜日~土曜日11時~20時 日曜日11時~19時 |
定休日 | 不定休 |
運営元 |
ダイワンテレコム青葉台店 |
アクセス
駅から徒歩で数分の「街のスマホの相談役」として、地域の皆様からご愛顧いただいています。長津田・町田エリアも含め、地域密着のスマホリペアサービスを展開しています。
データを残して水没したスマホを復旧
スマホの水没修理に掛かる所要時間は破損の状態によって様々ですが、基本的には修理をご依頼いただいた当日中に、修理を完了してお渡しできます。修理の際は細心の注意を払い、できる限りデータを残した状態でデバイスを復旧し、必要に応じてデータのバックアップも行います。交換するパーツを別途ご用意しなくてはいけない場合でも、リーズナブルな価格でご提案できます。青葉台近隣の皆様のあらゆるスマホ修理のご相談に対して、基板修理からデータのバックアップまで柔軟に対応いたします。